http://honyomikai.net/honyomikai/wp-content/uploads/cropped-logo.jpg

『本読み会』ホームページ炎上騒動について(そうです、エイプリルフールネタでした)

『本読み会』

2004年から東京で活動を続ける戯曲の読書会。主宰は大野、松山の二人。 もともと戯曲の勉強をしようと思った大野が、一人ではサボってしまって続かないので、「周りを自分の勉強に巻き込んでやれ!」と松山に声をかけたのが発足のきっかけ。 「すぐに辞めたらカッコ悪いし、最低10年は続けよう」と約束して始めたところ、無事10年を突破。「もう10年続けてみますか」と、現在2クール目に入っている。

こちらの記事もどうぞ

8 レスポンス

  1. inaba より:

    また炎上しますよ!!!
    本読み会さん主催の「本読みコン」(本読み婚活パーティー)の開催はまだですか!

    • 『本読み会』 より:

      『本読み会』で出会い、ご結婚されたカップルも、私が把握しているだけで、すでに70組を超えました。本読み婚活パーティーの希望は大変多いのですが、これ以上“出会い”を強調した会にする必要はないのでは!?というのが、私の意見です。しかし、ニーズがあるのならば、それに応えるべきなのか。。まだまだ悩みます。

  2. 板橋 より:

    えー!そうだったんですか!
    でも、よみたん降臨祭、今年こそはと思うので中止にはしないでください!!
    大野さんと松山さんと板橋の三人だけでもやりましょうね♪

    • 『本読み会』 より:

      一昨年のよみたん降臨祭は、主宰の私でも涙が止まらなくなるほどの感動でした。ステージに登場したよみたんの白さがまだ目に焼き付いています。
      必ず、必ず、またあの感動をお届けしたいと思っています!

  3. ニシカメ より:

    昨今の本読み隆盛っぷりを見ていると、これはすでにサブカルではなく、メインカルチャーと言わざるを得ませんね。「本読み」=戯曲のカラオケ、が逆転して、「カラオケ」=音つきの本読み、と言われる日も近そうです。先ほども、「新歓の二次会に本読みボックス行こうぜ!」という大学生を見かけました。

    • 『本読み会』 より:

      時代は変わりましたね。というより、メインカルチャー=文化が本来の位置に戻ってきたということなのでしょう。戯曲喫茶や本読みライブハウスも珍しくなくなりましたし、今年はラスベガスのショーにも本読みが登場する予定だそうです。

  4. グリーンピーチ より:

    HYKの握手と本読みイベント、今年も開催してください‼

板橋 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください