『よみたんさん』アニメ化が決定しました!!(もちろん、エイプリルフールのネタ記事でした!)

yomitansan


11周年を迎える戯曲の読書会『本読み会』から生まれた、あの伝説の人気キャラクター「よみたん」がついにTVアニメ化に!

 

※はいはーい!騙された人はいないでしょうが、当然この投稿はエイプリルフールのネタ記事でした!2015年のネタ記事を本当だと思ってしまった人がたくさんいたので、今回は分かりやすくしました。。

 

TVアニメ『よみたんさん』

戯曲の読書会『本読み会』に舞い降りた、のんびり素直な本読みうさぎ・よみたん。
巷ではOLや女子高生に大人気です!
そのよみたんが、オリジナルストーリーでTVアニメ化されることが決定しました!

第1話の放送は、2016年4月1日 25:30から。
みなさん、どうぞお楽しみに!!

以下、公式インフォメーションよりご紹介いたします。

 

〈ストーリー〉

ラブリーな外見で大人気の本読みうさぎ”よみたん”。
よみたんは35歳の誕生日を目前に、パパたんから衝撃的な事実を告げられる。

「実は、お前には六つ子の兄弟がいるんだ・・・!」

よみたん、からたん、ちょろたん、いちたん、じゅうしたん、とどたんの六つ子の兄弟たちは、やがてユニークな劇作家たちが書き上げた不思議な世界へと迷い込んでいく。

戯曲を読み解く冒険の旅が、今始まる--。



〈キャラクター紹介〉

yomitanよみたん

この作品の主人公、ラブリーな外見でOL辺りに大人気のうさぎ(34)。
趣味は戯曲の本読み。好きな劇作家は、ウィリアム・サローヤン。



karatanからたん

いつもポーズを決めてカッコつけてるイタいうさぎ。
好きな劇作家はシェイクスピアだと言っているが、実は読んだことがない。



chorotan

ちょろたん

しっかり者のうさぎ。常識的思考をするため、ツッコミ担当になりがち。
好きな劇作家は、アーサー・ミラー。



ichitan

いちたん

何を考えているのか分からない不思議なうさぎ。猫と仲良し。
好きな劇作家は、サミュエル・ベケット。



jyushitan


じゅうしたん

とにかく元気なうさぎ。というか、バカ。いつも穴を掘っている。
好きな劇作家は、つかこうへい。



todotan

とどたん

末っ子うさぎ。いつもニコニコ人当たりが良いが、実は腹黒い。
好きな劇作家は、チェーホフ。

 

あなたの”推したん”は、どの”たん”ですか?

 



<キャスト>

よみたん:大野遙
からたん:松山立
ほか

<スタッフ>

原作:『よみたんくん』 大野遙
監督:藤田 陽嘘
キャラクターデザイン:浅野 直虚
シリーズ構成:松原 嘘
美術監督:田村 ふうる
色彩設計:垣田 四月子
撮影監督:福士 嘘
編集:坂本 虚嘘子
音楽:橋本 四月利
音楽制作:エイプリル・ピクチャーズ
音響監督:菊田 虚虚
音響制作:嘘音舎
アニメーション制作:studioフール

『よみたんさん』
(C)大野遙/よみたんさん製作委員会

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.