特別上演企画『動物園物語』(2016.2.26~28)

『本読み会』

2004年から東京で活動を続ける戯曲の読書会。主宰は大野、松山の二人。 もともと戯曲の勉強をしようと思った大野が、一人ではサボってしまって続かないので、「周りを自分の勉強に巻き込んでやれ!」と松山に声をかけたのが発足のきっかけ。 「すぐに辞めたらカッコ悪いし、最低10年は続けよう」と約束して始めたところ、無事10年を突破。「もう10年続けてみますか」と、現在2クール目に入っている。

こちらの記事もどうぞ

2 レスポンス

  1. 若松明 より:

    よかったですね。戯曲を読んでいるとそれほどと思っていなかったのですが、お二人の芝居を見ていると、どこかの公園でどっかで、自分にもあったような現実感に襲われました。

    3月の別役作品も楽しみにしています。

    昨日、芸能花伝舎で熊谷知子さんという小山内薫の研究者にお会いしました。松山さんは大学院時代から演劇実践者指導で有名だったのです。

    • 『本読み会』 より:

      ご覧いただきありがとうございました。地下の小劇場でしたが、「なんだか野外にいるみたい」という感覚を持ってもらおうと準備してしてきたので、嬉しいご指摘です。
      実践と研究と、今後も節操なく二足のわらじで走ってまいります。まずは3月の別役実をお楽しみに!
      (松山)

若松明 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください